せいきちのログブック

今年の目標は柔らかくなることです!!

体の秘密w?

え〜、言わずと知れたメタボリックシンドロームの私ですが何かw?

実は私かなり太ってるのですが(何を今さらカミングアウトw?)体質がおかしいのです。

わかりやすく説明しますと、デブなんですが低血圧で朝が苦手ですw

低い時は下が70,上が120なんて時もあり看護士さんが計り直す時もw

でも脂肪肝で良いフォアグラ状態なんで肝臓の値は最悪です(γG-TPとか)

酒は飲みませんが甘い物大好きなのでコレが原因ですwアルコールで悪くなる肝臓よりタチが悪いと言われてしまいました(T_T)

ところがもう一つ、低コレステロール症なので血管が細いらしいのです。

コレが高いと血管が詰ったり脳血栓の原因になりますが、逆に低いと血管の厚みがないため、破れやすくなるそうです。

ですので一番低い時はお医者様から、マヨネーズをとるように言われておりました。

現在でも基準値ギリギリなので、なるべくマヨは食すようにしていますが、マヨラーではないので人並みに摂取しています。

先日こんな話をしていたところ、ウチの女王に

あんたの体ってデブなのにおかしすぎるよね。矛盾しすぎてる。

と言われ、少しブルーな私です。

今年こそ2ケタをキープして2番煎じを返上したいと思います。

思うだけかもしれませんがw

コメント

ほほぅ

低コレステロール症というのがあるんだ。知らなかった。
大抵、コレステロールというのは高い人が多いんだけどね。高いのは良くないから低くてよかったね、、とも、言えないね。(^^;)
肝臓は、、脂肪肝なのかな。
これも食事の内容を変更してみるのもいいよん。
うちの旦那も脂肪肝で、酒も飲むしカロリーの高い物も好きだから、なって当たり前や!ってな感じだったけど、食事内容を変更したら体重も落ちて内臓脂肪もかなり落とせたよ〜。
食物繊維、沢山取るとよいです。(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dsc03seikichi.dtiblog.com/tb.php/29-6dcec05b

« 内緒の話  | HOME |  さかあがり »

PAGE TOP ▲

Appendix

せいきち

せいきち

DTIブログにようこそ!


Search

Calender

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -