せいきちのログブック

今年の目標は柔らかくなることです!!

さかあがり

先日、甥っ子の子守りをしておりました。公園で遊んでいたところ、ふとみると鉄棒があります。

私自身、運動神経はよくないのですが逆上がりはできたのでやってみようと思いトライしました。

結果は・・・・・

できませんでした(T_T)

というか正確にはくるっと廻るのですが上半身が重すぎて、頭が下になった時点で止まってしまうのですw

ちょうど、やじろべえみたいな感じで結局まわることができませんでした。

後に残ったのは痩せてからの再挑戦と、ヘソの下にできた鉄棒のアザの痛みだけでしたw

体の秘密w?

え〜、言わずと知れたメタボリックシンドロームの私ですが何かw?

実は私かなり太ってるのですが(何を今さらカミングアウトw?)体質がおかしいのです。

わかりやすく説明しますと、デブなんですが低血圧で朝が苦手ですw

低い時は下が70,上が120なんて時もあり看護士さんが計り直す時もw

でも脂肪肝で良いフォアグラ状態なんで肝臓の値は最悪です(γG-TPとか)

酒は飲みませんが甘い物大好きなのでコレが原因ですwアルコールで悪くなる肝臓よりタチが悪いと言われてしまいました(T_T)

ところがもう一つ、低コレステロール症なので血管が細いらしいのです。

コレが高いと血管が詰ったり脳血栓の原因になりますが、逆に低いと血管の厚みがないため、破れやすくなるそうです。

ですので一番低い時はお医者様から、マヨネーズをとるように言われておりました。

現在でも基準値ギリギリなので、なるべくマヨは食すようにしていますが、マヨラーではないので人並みに摂取しています。

先日こんな話をしていたところ、ウチの女王に

あんたの体ってデブなのにおかしすぎるよね。矛盾しすぎてる。

と言われ、少しブルーな私です。

今年こそ2ケタをキープして2番煎じを返上したいと思います。

思うだけかもしれませんがw

内緒の話

え〜、異動して2週間が過ぎなんとかなじんできた今日この頃です。

以前の職場と違い夜勤があるので体がまだ着いていっていないようです。

今は書類を整理したり事務仕事が多いのですが、天候がよければ船に乗り春の不知火海や有明海を航行しております。

仕事内容はぼちぼち小出しにして行きたいと思いますのであまり期待しないで下さいw

仕事、変わりました

どうも、久しぶりの更新です。久しく、自宅のパソコンを開くこと無く過ごしておりました。

それはなぜか?・・・・・異動してしまったのです。以前いた職場なのですが、夜勤があり不規則な勤務形態なのです。

仕事内容はあまり暴露できないので、親しい方のみ何かの機会があればばらしますw

りゅさんなみの謎を持つ男になりましたw

やられた!!

日曜日の夕方の事です。買い物をして駐車場に向かったところ女王から

「当て逃げされた」
と緊急の電話が。
見に行くと右のリヤのバックライトのカバーが割れており、接触したと思われるバンパーにもこすった後があります。
しかし問題が。
なんと何処でぶつけられたものか分からないのです。
警察を呼ぶか迷ったのですが、目の前の屋台のおじさんもぶつかった音を聞いていないとのことなので、今日なのか前日なのかわからないので結局そのままにして帰りました。
今まで気付かない女王もスゴイですが、ぶつけた人の良心を疑いますね。
小さい事ですが一生その人の心の中にひっかかると思います。死ぬまで後悔の日々なんでしょうね。
あ、修理代は今日スロットで勝ったので私が出しますwふう・・・




 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

せいきち

せいきち

DTIブログにようこそ!


Search

Calender

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30